忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ハチコ
HP:
性別:
女性
最新コメント
[01/25 ★ハチコ]
[01/24 karada]
[12/19 ★ハチコ]
[12/14 karada]
[10/26 ★ハチコ]
ブログ内検索
訪問数
アクセス解体
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1177592345.jpg











『ココナッツミルクのしっとり♪うっとり入浴剤』

次は、ネットで検索したレシピにしました☆

材料 (500ml 分)

・重曹(炭酸水素ナトリウム)    200g
・ココナッツミルク           400ml

オプションでフレグランオイルをプラスしようと思いましたが、
ココナッツのいい匂いだったので入れるのを止めました。



1177592365.jpg


 ①容器にココナッツミルクを入れて、
  重曹を少しずつ入れてミニ泡だて器で混ぜます。








1177592382.jpg


 ②よく混ぜます・・・
  
 (もったりとした感じです!)








070426_2150.jpg  


  ③こんな容器に入れてみました♪

   とっても可愛いです☆












感想

感動です(笑)

つるつるのすべすべになります♪

少しココナッツのいい匂いでバスタイムが楽しくなります♪

一回の入浴に、カップ1/2程 使用しました!

●少し時間がたって中身を見てみると・・・
 上が少しとろりと固まり分離してました(;・∀・)
 混ぜると元に戻るので、そのまま使用OKです。
 

ココナッツミルクの効果
ココナッツミルクにはリンと鉄分が多く含まれ貧血予防にも効果があるそうです。
利尿作用もあり、むくみがとれ必須脂肪酸を豊富に含んでいるので、肌のツヤとハリを与えるそうです♪

すごすぎる!!ココナッツミルク!!!
でも飲んだ方が効果有りなのかな!?でも内から外から吸収できれば最高ですね☆

重曹の効果
重曹には5つの効果があるそうですよ!
・研磨作用 ・中和作用 ・軟水作用 ・消臭作用 ・発砲作用
だから、さら湯がとろみを少しつけたような、しっとり湯に変わっていました!

有名なのは、お掃除に使用すること☆
さっそく検索して使ってみます♪^^
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
PR

PREV PAGE HOME NEXT PAGE